クリスマスケーキ

クックパッドでクリスマスケーキを調べてみました。今年は家庭でクリスマスケーキを作ってみたいと思ってクックパッドを調べたのですが、意外と簡単に作れそうですね。
しかし微妙な部分で美味しく出来るのか、あまり美味しくないのかが決まりそうですね。クリスマスケーキは本番までにクックパッドで研究しながら何回かチャレンジしてみようと思っています。

毎年手作りしているクリスマスケーキ。2006年はこれでした。
材料:
材料 分量
スポンジ レシピID:7886
苺 1パック
中沢の生クリーム 400ml
飾り いろんなもの♪

作り方:
1 wakiさんのレシピID:7886でスポンジを作ったらあとはクリームをナッペして飾りつけして終了w
メモ(コツ、ポイント):
毎回スポンジを作るときはwakiさんのレシピID:7886でさせていただいています。ほんとにふわふわでおいしくできあがって毎回好評です♪
このレシピの生い立ち:
買ってくるより作ったほうがおいしいから毎年がんばって手作りしています。

クックパッドに「レシピの生い立ち」にも書かれていますが、クリスマスケーキをお菓子屋さんで購入してくるよりもクックパッドなどのレシピを参考にしてクリスマスケーキ作りにチャレンジするのは家庭的にも楽しい行事になりそうですよね。
一流のケーキ職人さんが作ったクリスマスケーキも勿論美味しいでしょうが、家庭で作ったクリスマスケーキには愛情と言うスパイスが効いてきっと楽しく美味しいものになるはずです。


×

