カレーの鍋物

クックパッドで鍋物について調べてみました。なんとクックパッドには125品もの鍋物があるのですね。毎日鍋物を食べても4ケ月かかることになるのですね。
クックパッドの鍋物の中から特に私がおいしそうに思えたものを紹介します。これからの季節には鍋物が本当に良いですよね。

三日三晩でも楽しめる魅惑のカレー鍋♪
入れるもので、どんどん味が深まり、どこまでいっても飽きさせません!失敗無しの万人向け、まさに無敵の鍋と言えるでしょう。
材料:
材料 分量
カレースープ 適宜
あとは何でもOK! 適当に
作り方:
1 トリガラなどで丁寧にスープをとる。
2 1に、お好みのルーやスパイス、調味料を加え、さらさらカレーを作る。
3 あとは何でもお好みの具材を投入してください!

メモ(コツ、ポイント):
入れるものは牛肉、豚肉、鶏肉、なんでもござれ、シーフードだって大歓迎!野菜にいたっては何をも拒まぬ懐の深さ!豆腐、こんにゃく(白滝でもGOOD)、春雨、うどん、餅、そうめん、餅入りきんちゃく、ギョウザ、ハンバーグ、ウインナー、ああ!何でも受け入れ、包み込みさらにまろやかにコクをふかめる素晴らしいカレー鍋!ご飯を入れ、チーズをかけてオーブンで焼いても最高です!

このレシピの生い立ち:
おもてなしに、身近なメニューを新しい切り口で!というテーマのもと、実験的にブッツケ本番でやってみたらみんなが気に入ってくれて大絶賛でした。

クックパッドのカレー鍋であれば簡単に作れそうですね。本当に毎日食べても飽きないクックパッドのカレー鍋でした。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。